慶州1日目。 

韓国の一人旅は1年半ぶり。慶州はどうしても行きたかったところ。でも家族で来るには少々ヘビーだと思ったので、ここには最初から一人旅と決めていました。

早朝、阪神西宮からのバスに乗って関空経由で釜山へ。到着したら生憎の雨。覚悟はしてたけど、あぁ、残念。

金海空港から直接慶州へ。


時折、少し晴れ間も出てきたので、予定通り市内を自転車で観光。
まぁ、関西の方に判りやすく言うと、飛鳥に行った感じに近いです。


街のいたるところに古墳や遺跡があります。


東洋最古の天文台や、、世界最古の冷蔵庫。
慶州は昔、新羅の中心都市だったので、日本との交流も深い街です。出土したものは、日本の遺跡で出土したものと類似しているものも多く、日本は新羅の影響を強く受けていたことがよくわかります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/50-a4b30eb1