大雨、高知へ 


朝、2つ会議を行い、早めに切り上げて車で伊丹空港へ。

2日前の朝に死んだ妻の祖母の葬儀に出席するために高知へ。

午前中、高知は大雨だったようで、大阪からの便は大阪へひき返したり、欠航したりで心配だったけど、何とかフライト。

プロペラ機は揺れます。

フライトは大揺れで、高知空港に着陸直前に再浮上して旋回などを繰り返し、何とか予定より1時間遅れて到着。

到着と同時に携帯が鳴った。
東京からの義兄も朝から欠航続きでもう直ぐ到着するとのことなので、10分ほど待って一緒にタクシーで斎場に。

式には間に合わず、何とかお骨を取りに行くのには間に合った。

妻の実家に戻り、残った皿鉢(さわち)をいただいた。
生牛肉の寿司。初めて食べたけど美味しかった。

たたきも最高。
妻と娘は明日戻るとのことで、義弟に空港まで送ってもらい、最終の伊丹行きで帰宅。

今夜は伊丹空港で買った551蓬莱の豚饅。

これから自宅で半日分の溜まった仕事をやります。

明日は大阪-京都-明石-大阪。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/508-a7fa174c