2日目 慶州→釜山 

2日目、起きたら雨でした。
予想していたけれど、ガッカリ。
とりあえず、観光案内所へ行って、仏国寺と石窟庵の行き方を聞いて、市バスに乗り込む。


仏国寺、すばらしいです。ただ、昔はもっと大きいお寺だったそうですが、豊臣秀吉の朝鮮侵略時に消失したりと、なんとも耳の痛い話も聞きながら見てきました。そのあと、近所の食堂へ。ハングルのメニューで何が出てくるかわからず、指さしで頼んだら餃子のスープでした。

仏国寺から別のバスに乗り、石窟庵へ。仏国寺同様、世界遺産です。石窟庵は山の上。雲がかかって視界が悪く、おまけに雨も酷かったです。両手を開けたかったので、撥水性の高いパーカーでしのいでいたのですが、辛かったですね。

慶州バスターミナルに戻り、一路釜山へ。


釜山では、見た目のインパクトと割引価格をネットで見つけた関係でコモドホテルに泊まることにしました。釜山駅からコモドホテルまで10分程度ですが殆ど坂道。今朝の仏国寺と石窟庵が殆ど登山状態で疲れていたので、これは辛かった。

一度ホテルにチェックインしてから四面(ソミョン)のロッテ百貨店にお買い物。一旦ホテルに戻るがさすがにタクシー利用。180円程度で着いた。最初からタクシー乗ればよかった・・・。

その後、タクシーで国際市場へ。これも200円程度。いやぁ。タクシー便利だな。ワールドカップ直前、韓国でもブームです。今回、赤のTシャツがやたら売られていました。応援イベントもあちらこちらで見かけました。で、コンビニで安く売ってたTシャツを衝動買い・・・・

いろんなお店をウロウロして、そのあとDSの指さし韓国語の力を試すべく目についた食堂に入るが・・・・・


オーダーシートが出てきた。・・・orz こ、これじゃ指さしできん・・・・残念。
ちなみに、何を注文したでしょう??

チャガルチ市場(魚市場)を覗き、その後、屋台を数件はしご。サンドとかホットックとかを食べました。
あぁ。明日の朝に帰るなんて残念。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/51-233394b3