日本帰国しました。 

今朝起きたら晴れていた。あぁ、何で昨日まで雨やったの。


ホテルの周りは何も無いし、多分金海空港も何にも無いからちょっと寄り道で釜山駅へ。
タクシーのオッちゃんに、「これからソウルに行くの?」と聞かれ、思わず「はい」って嘘をついてしまった。
心の中ではこのままソウルでも行ってしまいたかったのだけど。

旅行って、3日間なら1週間、1週間なら10日、10日なら2週間・・・・って感じであともうちょっと居たくなりません??
でもそこは「いいや、また頑張って仕事してまたここ来るんだ。」って言い聞かせて頑張るんです。

忙しくてもたまには休んで旅に出るのはむしろ健全に仕事を続けるため。
いいことなんですよ。

最近はプライベートな事や、仕事が忙しくなって遠出してないな。ちなみに釜山のフライト時間は約1時間。東京なんかとあんまり変わらない。国内旅行みたいなもの。あぁ、帰ってきたばかりなのに、もう屋台が恋しいな。



今回、慶州は良かった。でも市街地だけだったらきっと釜山からの日帰りでもいけるかも。
仏国寺方面にもいくなら一泊したほうがいいでしょう。今回も色んな人に話しかけられました。こっちはハングル喋られへんのに。でも何か妙に通じてたり通じてなかったり。オモロイですね。

関空に着いて、西宮行きのバスを待っていたら、前に立ってた小西真奈美風(似ではありませんよ。)の女性がカートの直し方が判らなくて困っていた。
普通に教えてあげたんだけど何処か微妙に話がかみ合ってないっぽい。
どうも彼女は同じタイミングで到着した上海から来た中国人らしい。(持ち物で推測。別にナンパしてません。)
うーん。中国人も韓国人も日本人も判らんよね。話しかけられるのも納得。



久しぶりに10時間以上乗っていくところに行きたいなぁ・・・・・。今年はいけそうに無いけれど。
でもまた秋までには何処かにいこう。
あ、ちなみに来年の春に金海空港の国際線ターミナルが新しく出来るらしい。こりゃ行かなくては・・・。関空も第二期分の開業もあるしね。(これはあんまり関係ない。)とりあえず、明日から次の旅行計画と仕事だ。(旅行計画が前です。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/52-0803bbc8