今日のWBSから。 

以前、日記に書きましたが、「ワールドビジネスサテライト」を結構観てます。

アンカーの小谷真生子さん、相変わらず何処かしぐさがオッサン。
でもね、たまに瞬間凄くかわいい仕草があるんですね。
結構ファンが多いと思います。

で、今日のWBSでやってたんですが、ネット証券に対抗して「株式アドバイザー」というのが受けているという話題がありました。手軽さのネット証券に対して、殆ど電話で個人投資家にプロのアドバイスをするのがウリで、手数料が通常より2割
も高いのにネットからの乗換えも少なくないとか。

ある一定水準を超えると、「質」が重要視されるのが世間の常ですが、個人の株式投資も一定の円熟期に来たということなんでしょうか。

見てたら彼らが使っている電話機、IP電話機なんですね。
色々言われてますが、IP電話もアタリマエの世界ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/587-e8b269a8