Australia ~ (6) Sydney観光。いい街です。 

シドニーは高層ビルやタワーだけでなく、歴史的な建物もたくさん残っていて、どこかヨーロッパの街のような趣もあります。
英国領だっただけどこか英国っぽさがあります。


見所もいろいろありますが、バスや鉄道やフェリーなどの公共交通機関が発達していて、さらに乗り放題パスがあるのでこれを活用。


電車でサーキュラーキーへ移動。




Sydney Explorer Busという乗り降り自由な巡回バスを使っていろいろめぐりました。

水族館に行って、オペラハウスへ。


オペラハウスって、近くで見たら真っ白じゃないんですよ。何色かのタイルで形成されてました。

モノレールとLight Railに乗ってフィッシュマーケットに。





ここは太平洋で東京の築地に次ぐ2番目に大きい魚市場だそうです。一般向けのお店もあり、その場で調理して食べさせてくれるお店もあります。






ホタテやカキのほか、いろいろな魚介類を食べました。メチャウマ。
ちなみにここのパン屋さんのパン、すごく美味しかった。

シドニータワーに行ったあと、フェリーでタロンガ動物園に。


フェリーからの景色はとても綺麗でした。


動物園ではコアラがいっぱい。




一緒に写真が撮れる時間を過ぎてたけど、たくさん見れて良かった。

ハーバーブリッジを歩きました。
シドニーの名物のハーバーブリッジを歩いてわたりました。


1km強ですが、歩いて渡るとオペラハウスなど、いろいろシーニックがありましたよ。


対岸の駅から。



Bondi Beach
ボンダイビーチは、シドニー郊外のビーチで、ライフガードの誕生地としても有名なところです。
ここにはBondi Explorer Busを使っていってきました。
ボンダイビーチまでの途中、住宅街やシドニーと違った町並みが見れました。


ビーチは多くの人が来てました。また行った日が週末だったので、マーケットも開かれていてにぎやかでした。



マーケット
週末になると、幾つかのマーケットが開かれます。
チャイナタウンの近くのPaddy's Marketはいろいろな掘り出し物があって面白かったです。また、隣接のチャイナタウンで飲茶をしたんですが、なかなか旨い!!香港で食べてる感じでした。


繁華街のロックスでもマーケットが開かれます。


こちらはどちらかというと観光客向け。

ロックス
ロックスは歴史的な町並みです。大人好みの店やパブが多くあります。


ロックスで、面白いステーキハウスを見つけました。
肉自分で選んで自分で焼くんです。


焼き焼き中です。


出来上がりです。


ここの肉、うまかったです。それで値段もリーズナブル。ロックスに行く方にはお勧めです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/77-bca72341