サイクリング。 

GW後半。今度はカミさんが風邪。
この連休は前半がボクで、後半がカミさんが体調崩してどっこもいけへんパターンのようです。

カミさんは家で寝てて娘は退屈そうだったので、サイクリングすることにしました。
娘の自転車、いつの間にかサドルの位置が結構低くなってて漕ぎにくそうだったので上げてみた。

自転車買ったときは一番低い位置でも自転車が大きい感じがしたけれど、身体が大きくなるのって早いな。
甲子園筋を南下して、途中で旧甲子園線の浜甲子園駅跡や浜甲子園団地の史跡の話をしながら甲子園浜へ。




防波堤沿いのコースをゆっくり走って今津浜で折り返し。
今日は潮が引いてたので、旧阪神パーク跡のあたりで生物観察。
子供のころのことを思い出しながら、子供と岩をひっくり返して沢カニや、ヤドカリ、貝とかを見つけたり。




帰りに野鳥保護区で野鳥観察のおじさんにつかまり、望遠レンズとデジカメの装備について、自慢話を聞かされたり。。。。

娘も満足そうで何より。
明日もどっか探検しようかな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/95-68ca3cbf