今日はドライブ。 

甲子園筋で走っていた電車を見にいこうということで、尼崎の蓮川公園と水明公園へ。

蓮川公園には、阪神国道線71形74号車






水明公園には、阪神国道線71形71号車
が保存されてます。



どちらも当時の車両の色じゃないので、なんとなく違和感があります。
娘は興味深く見ていました。

どちらも尼崎センタープール前駅隣接にあって、途中には阪神電車の教習所というのがありました。
ここにも昔の電車が保存されています。




そのあと、伊丹市(西伊丹園芸センター)で保存してある電車が当時の色だとの情報を得て探しに行ったんですが、場所が判らず、、、、orz

その後、伊丹空港へ飛行機のお腹を見にいこうと言うことになり、空港近隣のスポットに。




降りてきたのが「たまごっちジェット」


娘は、何度も飛行機に乗ってるものの、着陸するところを間近で見たのは初めてで驚いてました。


予告:明日は北野坂へ・・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/96-11ccd0fa